ホテルみや離宮
0829-44-2111
  1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 弥山登山はロープウェーで手軽に!おすすめスポット♪
ブログ
弥山登山はロープウェーで手軽に!おすすめスポット♪
2019/06/21


皆様こんにちは!
宮島にございます、みや離宮です!



厳島神社や水族館、商店街を歩いたりと観光したことある方は多くいらっしゃると思います。

さらなる宮島の魅力発見で、弥山登山は如何でしょうか♪

宮島の最高峰”弥山”。(535m)

平安時代頃から山岳宗教の対象にもなって、弥山には三鬼大権現がお祀りされ、806年に弘法大師が弥山を開基し真言密教の修験道場となりました。
初代総理大臣を務めた伊藤博文は、弥山信仰に篤く、1906年に弥山への参詣道の改修に尽力し、記念碑が大聖院登山コ-ス入口にもございます。
伊藤博文が「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と感嘆した弥山頂上からの眺めをぜひお確かめください!

ロ-プウェイを利用しての登山がおすすめです!!

紅葉谷駅→(宮島ロ-プウェイ)→獅子岩駅→(徒歩)→弥山本堂・霊火堂弥山山頂(535m)

ロ-プウェイの乗車時間が20分程で、そのあと頂上まで歩いていきます。
ロープウェイで途中まで登ったとしても、山頂まではアップダウンの山道(石段含む)なので十分登山を楽しめます♪


全ての行程で行き帰りあわせて、3時間程度かな~と思います。

ぜひ宮島の自然を感じる旅を~♪

★記念日プラン★2食付★3大特典と特別室で叶えるゆったり滞在が魅力!