ブログ
めぐり逢い
2020/04/14
こんにちは!みや離宮です♪

今日はたわいもない話です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のためなかなか旅行にも行けない・・・外出すらしづらい・・・そんな今日この頃、周りの会話といえば、

「家にこもって何をしているの?!」

という“引きこもりの過ごし方”についてがもっぱらです。

みなさまはお家の中でどんなお時間を過ごされていますか??
“中の人”は最近、自分の部屋の中にリクライニングチェアを購入しました♪(写真のイスです)
しかも、ひじ掛けにタブレットラック付き!!これでタブレットでYouTube見放題です(笑)

最近、講談師の神田伯山先生にハマっていまして♪

コロナが落ち着いたら必ず東京の寄席に伯山先生の講談を見に行く!!!!と決めているんです。
今はYouTubeで我慢です(笑)

今まで落語ですとか、講談ですとか、いわゆる“古典芸能”には全く興味がなかった私ですが、不思議と神田伯山先生の講談には引き込まれてしまいます。

興奮して、話の続きをどんどん聞きたくなったり、人情話にウルっと涙を流したり、とても素晴らしい趣味にめぐり逢ったなぁと思っております。

そうそう、伯山先生のラジオも楽しいです。

こんなふうに“引きこもり”ライフをエンジョイしていますが、本音はやっぱり・・・

「旅行した-------い!!!」

【早期割60】2食付≪みや離宮スタンダードプラン★早期予約で2000円OFF!≫★夕食会場おまかせΨ