1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. コロナ感染防止対策でこんなサービスも生まれました
ブログ
コロナ感染防止対策でこんなサービスも生まれました
2020/08/02
こんにちは!ホテルみや離宮です♪

公式ホームページでGo To トラベルプランが発売されて初めての週末です。
Go To トラベルキャンペーンを使って旅行に行ってみよう!と思っている方もいらっしゃると思いますが、一方で新型コロナウイルスの怖さというのもありますよね。。

Go To トラベルキャンペーンではホテル・旅館に【新型コロナウイルス感染防止対策】を義務付けています(チェックの在り方などいろいろ批判はありますが・・・)。

わたしたち旅館としては、国のチェックがあってもなくても、お客様に安心してご旅行いただき、安心してお部屋でお過ごしいただきたいという気持ちには何も変わりがありません。


わたしたちホテルみや離宮は、地元の新聞で【新型コロナウイルス感染防止対策】の取り組みを取り上げて頂きました。


公式ホームページでは新型コロナウイルス感染防止対策の特設ページやフォトギャラリーで詳しく写真を上げて取り組みを紹介させていただいています。


感染防止対策といえばマスクの着用や体温検査などお客様にもご協力をお願いするものがあります。ご負担をおかけして申し訳ないのですが、ご協力をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなご負担ばかりでは申し訳ないので・・・というわけでもないのですが、“新しい生活様式”に合わせたサービスの工夫も生まれました。


みなさま、お食事の際に着用しているマスクはどこに保管していますか?


わたしたちはお客様にそんな不便な状況に手が届くようなサービスを・・・と「マスクホルダー」を考案しました!お食事の際には無料で「マスクホルダー」をお配りしています(実はこの「マスクホルダー」、手作りです♪)。このサービスは7月の始めから行っているのですが、ご好評をいただいています♪


ホテルみや離宮にお泊りの際はこの「マスクホルダー」も楽しみにしていただければと思います。

★ご長寿祝い★2食付★プラン限定特典&ゆったり特別室に滞在♪世界文化遺産厳島神社すぐそば♪